ETS手術とリバーサル手術

手掌多汗症のクライマーが、ETS手術をして、重度の後遺症に苦しみ、フィンランドでのリバーサル手術に成功。ゴミ収集員復帰を目指す物語

社会復帰と岩盤浴

リバーサル手術後の痛みが、ほぼなくなり11月の11日から、前職場の方々のご厚意で、社会復帰をしています。

 

外仕事ですが、今の自分の身体には寒ければ寒いほど、頭が冴えて、身体が軽く感じられる様になり、ずっとこの季節が続けばと願っています。

f:id:bakibakibackey:20191124121053p:image

仕事では、これ位の距離を、歩いたり、走ったりしていますが、良いリハビリになっていると思います。

 

今現在は、規則正しい生活を送っているので精神的にも良い状態だし、気候的に代償性発汗も気にならないので、例年通りの日常を過ごしています。

 

22日にリバーサル後、初の岩盤浴に行って、汗の出方を確認してきましたが、

リバーサル手術でT2を繋げた影響だと思われますが、胸から上はほぼ無汗でした。

 

リバーサル前は、額と鼻、首回りに発汗していたのですが、現状では発汗が見られず…

下半身は、今まであまり感じなかった膝裏から汗を感じていました。

 

胸とお腹は減った感じで、背中、腰は変わらずと言ったところです。

 

回復に向けては、長期戦を覚悟しているので、とりあえずはこの季節を楽しみたいと思います。

 

今は、ガンガン暖房が効いているルミネにいるんですが、そんな中ダウンジャケットや、カナダグースを着てる人を見ると、よほどの寒がりなのか、見栄っ張りなのか、インナーが脇汗ビッショリで脱ぐに脱げないのかな…

 

何て思ったりしてます。

 

最近、活力が復活してきて色々とやりたい事や、興味が湧いてきてブログの更新がサボりガチですが、ちょいちょいの頻度で更新していきます。

 

来週はボルダリングに復帰予定です。

まずは8級から徐々にやっていきますかね♫