ETS手術とリバーサル手術

手掌多汗症のクライマーが、ETS手術をして、重度の後遺症に苦しみ、フィンランドでのリバーサル手術に成功。ゴミ収集員復帰を目指す物語

リバーサル手術後3週間経ちました。

フィンランドでリバーサル手術を受けてから、早くも3週間が過ぎようとしてます。

 

術後の痛みは、まだまだありまして、肋間神経を切って移植した、胸と脇がピリピリとした痛みが走ります。

 

運動開始は3週間からOKなのですが、走ったりすると、おっぱいに衝撃が走り、「ゔっ」と唸ってしまいます。

 

まだまだ運動開始は先みたいですね。

 

先日、リバーサル後の汗の確認をしたくて、地元の温浴施設に行ってきました。

f:id:bakibakibackey:20191023150242j:image

サウナもあって、神経痛に効くというお風呂もあり、癒されてきました。

 

汗の出方は、胸と背中にビッショリ汗をかいて、頭と顔は、ほんのうっすらとかいていた感じですかね。

 

腰や、お尻、下半身の汗は減っていたような感じがします。術後間もないし、神経が不安定だからかも知れませんが、何か変化を感じると言うのは嬉しいです。

 

リバーサルをして感じてる変化は、

○頭がすっきりしてる感覚。

○腰や股間部の熱感がなくなった。

○ETS後3倍界王拳🔥並に増えた足汗が、今はETS前かそれ以下に減ってる。

などですかね。

当面の目標は、運動時の頭部と顔面からの発汗を目指して行きたいですね!

 

今回は、僕の住んでる。羽村の多摩川の河川敷からスマホでブログを書いております。

 

先日の台風の影響で河川敷のグランドが無くなっておりました💦


f:id:bakibakibackey:20191023152243j:image

f:id:bakibakibackey:20191023152240j:image

僕は、神奈川県横須賀で生まれて、幼少期に東京の羽村で育ちました。

仕事や結婚してから、神奈川相模原や、長野県佐久市、東京足立区、東京日野市と移り住んで、2年前からまた地元羽村市にお世話になってます。

 

ちょっと今の河川敷を見て、小、中、高と野球やサッカーをしたり、色んな思い出がよぎったりしております。よく手汗でバットがすっぽ抜けて、コーチに怒られてましたね。

 

そろそろ寒くなってきたので、強引に締めます。

 

河川敷をボーっと眺めていると。

 

あー野球したいし、サッカーもしたい、最近はラグビーに影響受けまくりで、ラグビーもしたいし、クライミングが早くしたくてウズウズしてるし、何より仕事をしたいって言う気持ちが強いです。

 

人生まだまだやりたい事だらけなんだとこの身体になって思う。

 

先ずはこの、おっぱいがピリピリする身体を何とかせにゃいかんですね。